すぐ寝ちゃう

だから何もできずに死んでく

夫のちんぽが入らないをよみました

笑える話ではなく、悲惨な物語でもなく、劇的でも、素晴らしいものでも、美しいものでも、汚いものでもなく、ただ、一人の人の半生が書いてありました。 読みました。 同人誌がネットで話題になっているのを見て、読んでみたいと思い数か月。発売前に特設サ…

相対性理論「天声ジングル」

一年に何回か書く日記です。音楽は詳しくないです。いや、音楽"も"。 日曜日にタワレコに行ったら相対性理論の新アルバムが売っていた。ジャケットだせぇ、調子の悪い小島麻由美かよと思いながら購入。 相対性理論はシンクロニシティーン以降よくわかってな…

丹羽庭「トクサツガガガ」

ああ!迫害されることを恐れ、群れることもできず、しかし捨てることもできない!そんな自分に刺さる。 オタク漫画ってジャンルとして成立していいレベルで増えているけど、オタクコミュニティのドロドロだったり変態チキンレースだったり、もしくはオタク自…

クリストファー・プリースト「スペースマシン」

仕事、つらい。なぜこんなにもつらいのだ…。わかっている。無能だからつらいのだ…。能力がない…。能力がない人間は生きていけない…。もう僕は駄目だ。つらい。。という最高の精神状態の時に僕の頭に浮かんだことは、死ぬ前に一度はきちんと指輪物語を読んで…

何かを表現すること

何かを表現する必要があると思っているんだけれど何をどう表現したらいいのか全然わからない。 中学生からインターネットに触れて、もう十年以上。みんなが表現するものを見てきて、最初のころは自分もやってみたけど、途中でやめてしまった。 絵も描いてい…